Internet Explorer (IE) での当サイトのご利用は動作保証対象外となります。以下、動作環境として推奨しているブラウザをご利用ください。
Microsoft Edge / Google Chrome / Mozilla Firefox

清水歯科
027-344-1177
ウェブ予約はこちら

WISDOM TEETH歯周病予防

できるだけ痛みの少ない方法で抜歯いたします。

about歯周病とは

「歯周病」とは、歯周病は、口内の細菌感染による炎症性疾患で、歯周組織(歯ぐきや骨)が破壊される病気です。
歯肉溝の清掃が不十分な場合、細菌が増殖し、歯肉の炎症や腫れを引き起こしますが、痛みを感じないことが多いです。いろいろな障害をもたらします。

Features歯周病治療の3つの特徴

PRE-CT EXAMINATION個別の治療計画

歯周病は患者様によって進行度合いや治療方法が異なるため、個別の治療計画が必要です。
歯周病治療は、患者様の口腔内状態や全身状態を詳しく調べ、それに基づいて最適な治療法を選択します。

PRIVATE ROOM治療の段階性

歯周病治療は、病気の進行度合いに応じて段階的に治療を行います。初期の歯周病では、歯石の除去やプラークの管理、口腔内清掃の指導などの非侵襲的な治療が行われます。
進行した歯周病では、歯周ポケットの掃除や抗生物質の使用、外科的手法などの侵襲的な治療が必要になる場合があります。

image

INTRAVENOUS SEDATION定期的なメンテナンス

歯周病治療後は、定期的なメンテナンスが必要です。歯周病は再発しやすい病気であり、治療後も口腔内の定期的な清掃や検査を行うことで再発を予防します。
治療後の定期的なメンテナンスは、患者様の口腔内状態を管理するだけでなく、全身的な健康を維持するためにも重要です。